プロフィール
落書きは人生の潤いだと考えています。

Author:archa

Twitter
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク


--.--.--.--

重音テト

Wed.09.05.2012 0 comments
耳のある


teto-01.jpg


ロボットの唄。


なんでか唐突にテトさん。
いや、未だにあまり設定とかも良く分かってないんですけど、





この曲だけは昔から好き。良い歌なんですよ、すごく癖になる。
機械音ゆえに胸に迫るというか。
平沢ファンならぎゅっとくる。

初音

Sun.04.03.2012 0 comments
みくみく




しばらくぶりすぎて色々描けなくなってしまったような。

最近全然絵が描けてなくてストレス……!
一日一枚とか描けたら少しは上達するのでしょうか。

初音

Sat.19.03.2011 0 comments
いろいろ


ありましたね。ここ1週間は震災の報道にただただ、圧倒されてました。
被災地の方々には心配な日々をお過ごしかと思います。
一日も早く日常を取り戻せるようお祈り申し上げます。あと少しですが募金。






口や字面ではいくらでも言えますが、まぁ簡単なことじゃないよね…。


ちなみに、私は地震の被害に関してはかすりもしない土地に住んでいるので何ともありませんでした。
それゆえにネット上に上がりにくかったというか…。

Twitterとかでも能天気なツイートは良くないよなぁ…とか。
でもTwitterって本来個人のつぶやきをまとめるサービスだよなぁ…と思ったり。
ひたすらRTばかりしている人に関しては「それってどうなの?」とか思ったりね。
あまりにも目に余るツイートしてる人をリムったりもしたなぁ。さすがに酒飲みながら麻雀してる~の実況はない。

遠く離れた土地の人間が何を言っても、それはただの"感想"でしかないですね。


それにしても、人生いつどんな壁に突如ぶち当たるか本当に分かりませんね…ましてや自然災害なんてどうしようもない。
だから私は恵まれている今の時間がそこにあるうちに、たくさん絵を描いて本を読んでおこうと思います。




初音さん

Wed.12.01.2011 0 comments
明けました、おめでとうございました。






尋常ならざる遅刻、というか1月の1/3がもう過ぎてるという事実…
いやぁー、これはない。ないわー…

特に忙しかったわけでもなかったのに何をしていたんだろうか。
今更感がありすぎてアレですが、とりあえず振袖着せてみました。あ、白いフワフワのやつ結局描かなかったな。
最近全然ボカロ曲を聴いてないなぁ。タグ検索して、自分で発掘してた頃が懐かしい…


昨年の年末はツブラヤPの「女々しくて」を見て笑い転げてました。そんな自分は捨て駒です。
観ているだけで、たまらなく楽しくなる動画を作れる人ってすごいですね。


最後になりましたが、こんな辺境ブログに来てくださる方、どうもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~!


ミクとうさぎと猫

Sun.07.11.2010 0 comments
君の夢を見た








先日、関わっていた動画がなんとか完成しました。

gomezkeiさんの「月とボク」という楽曲を、ちびたさんという歌い手さんが歌って、koishiさんという動画師さんがMMDでPVを制作したコラボです。
ちなみに、私が関わった部分は当然といえば当然ですが、絵の部分。

正直なところ、この面子になんで自分が入っているのかよく分かんないです…なんかすみません…

もともとはgomezkeiさんの「Labyrinth」という楽曲のPVを、今年の初めにあった第4回MMD杯でkoisiさんと制作したのがきっかけでした。それが「papermoon」という動画です。

楽曲の時系列は「Labyrinth」→「月とボク」という流れだそうです。
今回の動画の方にもちょいちょい前作のイメージが使ってあったりします。うさぎとか猫とかね。

せっかく見てくれをデザインしたので、この格好のミクさんはこれからも描いていきたいなぁと思います。


本当に、このコラボに参加できたことがとても幸せです。


topTop - Next Page »

